ブログ一覧

「東織ゆかたまつり」に参加いたしました

7月23日(日)に、「東織ゆかたまつり」に参加いたしました。

素敵な薄物や浴衣をお召しのお客様と、楽しい時間を過ごしました。

また、今年も司会進行を担当させて頂きました。ありがとうございました。

2023年07月24日

「東織きものパーティー」に参加しました

3月12日(日)、「明治記念館」さんにおいて開催されました

「東織きものパーティー」にお客様と参加いたしました。

好天に恵まれ、とても素敵な一日でした。

今回、初めて「きものパーティー」の司会進行を務めされていただきました。

皆様、いろいろとありがとうございました。

2023年03月13日

「東織ゆかたまつり」に参加しました

コロナ禍以来、3年ぶりに開催された「ゆかたまつり」に参加いたしました。

久しぶりの、浴衣や御着物をお召しでの集まりに、

どのお客様も、とても楽しんでいらっしゃる御様子でした。

そんな皆様の、お姿を間近に拝見させて頂き、「呉服屋冥利」に尽きる一日でした。

今回も、司会進行を担当させて頂きました。

ありがとうございました。

2022年07月25日

貸布団営業の見合わせ延長について

いつも、あさひやの貸し布団をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

東京都が現在継続・延長いたしました「リバウンド警戒期間」の間の

「貸し布団」営業は見合わせていくことに致しました。

お客様にはご不便・ご面倒をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

これからも、スタッフ一同健康に留意し、感染予防に努めてまいります。

2022年04月24日

貸し布団営業の見合わせについて

いつも、あさひやの貸し布団をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

現在、東京都は「まん延防止等重点措置」区域に指定されております。

当社といたしましては、当面の間貸し布団の営業を見合わせることと致しました。

お客様にはご不便・ご面倒をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

 

これからも、スタッフ一同健康に留意し、感染予防に努めてまいります。

 

 

2022年02月06日

「貸し布団」営業の再開について

いつも、あさひやの「貸し布団」をご利用頂き、まことにありがとうございます。

「緊急事態宣言」・東京都による「リバウンド防止期間」が解除となりましたので

「貸し布団」の営業を再開する運びとなりました。

 

しかし、現段階では「第6波」への懸念も高く、

いつまた「緊急事態宣言」等の発令があるかわかりません。

当面、通常営業する予定ではございますが、

今後の感染状況などによっては、営業を見合わせていくことになるかと存じます。

その際には、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

 

スタッフ一同、今後も健康に留意し、感染予防に努めてまいります。

 

2021年11月15日

緊急事態宣言中の営業について(9月)

 

東京都では、緊急事態宣言が延長となり継続中です。

当店といたしまして、期間継続中は引き続き「貸し布団」の営業を

見合わせてまいります。

今後、宣言解除となりましても、感染状況によっては

「貸し布団」の営業は見合わせていく予定です。

1日も早い収束を願い、社員一同、感染予防に努めてまいります。

 

2021年09月02日

「緊急事態宣言」中の営業について

東京都の「緊急事態宣言」期間が、8月末日まで延長となりました。

これをふまえ、引き続き「貸し布団」の営業はお休みさせて頂きます。

皆様には、ご不便・ご面倒をお掛けいたしておりますが何卒ご了承ください。

これからも、スタッフ一同健康に留意し感染予防に努めてまいります。

貸し布団営業の再開の際には、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

2021年07月31日

まん延防止等重点措置への対応について

「貸し布団」の営業に関しまして、ページでのお知らせ通り

今しばらくの間、貸し布団の営業を見合させて頂くことといたします。

いつもご利用いただいております皆様には、ご不便・ご面倒をおかけいたしますが、

何卒ご了承ください。

 

また、店頭販売につきましては、

時間短縮などしながら営業をいたしております。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

2021年06月26日

東京都の「緊急事態宣言」発出に伴い

日頃より、当店の「貸し布団」をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日より、東京都に「緊急事態宣言」が発令されました。

このことに伴い、当面の間「貸し布団」の営業をお休みさせていただくことと、いたしました。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

営業再開の折には、またご利用いただけけますよう、お願い申し上げます。

 

2021年04月25日

嬉しくて、寂しいご挨拶がありました。

biog_003

先日、取引先の呉服問屋の社員の方が、退社のご挨拶に来てくださいました。

当店とは、長い長いお付き合いの問屋さんです。

彼は、当店の寝具担当でしたが、のちに呉服部への移動。

このところ、なかなかお逢いする機会もなかったけれど

わざわざ当店に来てくれたのでした。

久しぶりにいろいろな思い出話などして、楽しかったけれど

退職されるとのことで、なんとも寂しい気持ちになりました。

今までの感謝とともに、彼の今後のご活躍を心より願っております。

2021年04月24日

新型コロナウイルスの感染予防について

東京都での感染拡大が収まらない中、ご来店くださる皆様方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

当店の取り組みといたしましては、ご来店時のマスクの着用・短時間でのお買い物・手指消毒を

お願いいたしております。

なにかとご不便をおかけして申し訳ございませんが、

何卒ご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

お客様から、「楽しく、よい買い物が出来た」とおっしゃって頂ける様、

スタッフ一同、健康に留意し、感染予防に努めてまいります。

2021年04月20日

ブログ始めました

サイトのリニューアルに伴い、最新情報をブログにてご案内出来ればと考えております。

よろしくお願いいたします。

 

2021年04月05日